おこづかいで資産運用!

40代パパがおこづかいで米国株を中心に資産運用します!

3月4日の運用状況 ⤵ 21,000円は底堅い?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

月々2万円のおこづかいの余剰金で資産運用しています。運用開始から6年と2日目。

 

現在の損益状況

 米国株が再び下落したため、含み損が膨らみました(TT)

 f:id:mumuhiromu:20200305074928j:plain

 

※1.ドル資産があるため、為替状況により変動します。

※2.確定損益は楽天ポイント及び楽天ポイントで運用している投資信託を含みます。ポイント使用状況や投資信託の値動きにより変動します。

 

年間配当予定

 f:id:mumuhiromu:20200304155802j:plain

 

※米ドルでの配当があるため、為替状況により変動します。

※毎月の投資と配当金再投資の複利の効果でさらなる増額を見込んでます。

 

mumuhiromu.hatenablog.com

 

私の資産運用先

これまでの損益は、以下での運用先で取引を始めたことがきっかけです。

 始めなければ、始まりません!

これから投資を始めたいという方は是非!

 

私の投資のスタート地点であります。今でもずっと、ここが私のスタンダードです。

日本株はもちろん、米国株も投資信託も金も取引できます(^o^)v

 楽天証券

 

 

投資が必要と考えてても、そんな暇はない!という方にオススメです。ロボアドバイザーが自動で運 用してくれます。

 WealthNavi

 

 

私の運用方針

新型肺炎の感染拡大で株価が暴落していますが、私は米国高配当株を中心に、安値では買い増ししていくつもりです。

そして、そこから年間配当を増やしていきたいと考えています(^^)

どんなに含み損が膨らんでも、損切りしなければ、損失は確定しません。

いつか(1年後?2年後?)は暴落する前の水準を更に越えることを信じて保有し続けます。

今の資産運用は、下記の方針に基づいて行なっています(^^)

 

mumuhiromu.hatenablog.com 

 

現在の資産運用の詳細

 f:id:mumuhiromu:20200305075812j:plain

   

今日のmumuhiromuの独り言

21,000円、割れませんね〜(・・;)

海外で大きく下がらない限りは、クジラさんが頑張るので、国内は底堅いように思います(^_^;)

とはいえ、国内株を買う気には私はなれないんですが…。

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

参考になったと思われましたら、ポチしていただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 小遣いブログ オヤジのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村